誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

今日は月曜日

お休みの日なので、つい日曜日に思ってしまう。
今日は月曜日!

朝から家人の実家に言って、そのままお昼ご飯。
行きつけのお蕎麦屋さんは、11時半に行ってもすでに満員なのです。
えびおろし食べた~ヽ(〃'▽'〃)ノ
冷たいお蕎麦を頼むようになると、暖かい季節になってきたなあと思うのです。

そしてお買い物で、アイスをたくさん買うようになっても季節を感じるデス(笑)
お店でドライアイスをもらってきて、袋に入れるのちょっとワクワクする。
お家に帰ったあと、残ったドライアイスを水の中に投入して白い煙を蔓延箚せるの超楽しい。
しかし、暖かくなると、大好物の味噌煮込みうどんが無くなってしまう……。
たくさん買いだめても冷凍庫に入らないので、置かなくなる日が遠いといいなあと思うのでした。

私のiPadのカバー(キーボード付き)、通販したもののなかなか届かず。
いつ届くのかなと調べてみたら、いつの間にか5月6日とかに変わってました。
なんじゃそれ。
昨日ポチったキーボードなしのカバーのほうが先に届いたです。

ここ数ヶ月ずっと咳とお鼻がタイヘンで薬が手放せないけど、一時期よりはマシになってきたので、きっと治ると信じて今日もお薬を飲む。
そんないちにち。