誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

スマホに変えました

夜。
家人から電話があって、帰りの時間のお知らせかな?
と思ったら、
「いまビックカメラにいるんだけど、狙ってたスマホの在庫が後2つ。当初の予定日まで待ってると在庫切れの恐れがある」
という内容で。
慌てて必要そうな書類等を持って、名古屋に出掛けました。
電話を切って数分でお家を飛び出せる私クオリティ。
電車の時間を見ずに慌てて飛び出したので、駅について10分ちょっと待つ羽目になったけどまあいいや。

ビッグカメラで家人と合流。
その間に家人は色々見てたらしく、結果、Motorolaスマホの予定だったのだけど、ASUSスマホになりました。
www.asus.com
これかな。最新じゃないけど充分なのです。
色がね! きれいでね!!(私はサンライトゴールド、 家人がアズールシルバー)

めっちゃ駆け込みだったけど、どうにか閉店時間内に完全に携帯の切り替えが終わったので一安心。
帰りにラーメンを食べて帰ったのでした。
すでにご飯は仕込んであったけど、次の日に回すからまあいいか。

お家に帰って、とりあえずWi-Fi設定とか各種設定をして。
妙に疲れたので、お風呂にも入らずそのままばたんきゅーしてしまったのでした。
お風呂は明日……。

キャリアメールが使えなくなったので、友人たちに周知せねば。
あ、mixiでいいか。
これから長く辛い、各種設定やアプリインストの試練が待っている……。

iPadに刺さってるSIMの契約は、今月いっぱいまで。
これからは今日買ったスマホ&新iPadWi-Fi専用)使用ってことになるです。
iPadさんには5月に変更予定。
WILD ARMSのスマホゲーはiPadさんでやるデース。