誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

メールアドレス

うっかりすっかり風邪っぴきになってしまった今日。
今度は咳風邪です。
家人に「昨日体調悪いのにはしゃぐから」と突っ込まれました。花見行きたかったもん。

今日はエイプリルフールで、うっかりツイッターを見てしまうと真偽入り乱れた情報で疲れてしまうので、そこから遠ざかっていたデスヨ。
毎年お疲れさまとは思うけど。


昨晩、友人が私のメインメアド(iPad)に送れない、とサブメアド(ガラケー)に連絡があり。
iCloudもダメ、Googleメールもダメ、と、どうやらフリーメールアドレスがダメだった模様。
しかし、タブレットはそれらしかつかえないんだよねー。
ガラケーは無事使えるけど、なんていうか、メールを打つのが苦痛なのだ!!(笑)
……
ので、タブレットをそのまま使える方法を模索していたのだけど。
どうやら私がタブレットの接続で使ってるSIMの回線では、プロバイダメールもつかえたことが判明。

早速調べるも、なんだかさっぱりわからない。
でも、色々試行錯誤した結果、無事メールに受信設定することが出来ました。
使いやすいように、メアドも変更したし!
……
イヤホントめっちゃ苦労したんだけどね?! 結果オーライだよね!!(笑)
iCloudメールよりは使い勝手よくないけど……でも、背に腹は変えられない……。

後から件の友人にメアドを送って、確かめてもらわないとなー。
なんかメールとかいろいろ設定しただけで疲れてしまった(笑)


追記(0:33)
届かなかった。ダメだ無理お手上げ!!!