誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

一番くじ

先日、友人が引いた一番くじ
ダブルチャンス(IDを公式サイトで入力)をやろうにも、そのクジはスマホ専用で。
友人の携帯はガラケーで、サイトにアクセスできない(ガラケーサイトは閉鎖)ので、IDをそのまま私にくれました。

せっかくだし、登録だけしてみようかな、とiPadからアクセスし。
登録できるメアドが携帯キャリアメールのみだったので、iPadではiCloudメールを使ってる私は手持ちのガラケーのアドレスで登録する他なく。
このガラケーは、アドレス帳に登録されてる以外のメールアドレスは弾くので、その設定を変えることからはじめてようやっと登録メールがガラケーの方に届き。
メール内に書いてある会員登録のアドレスにアクセスするも、ガラケー故にサイトが表示されず(※ガラケーサイトは閉じたというアナウンスページ)。
仕方がないので、そのアドレスをiPadの方に転送して、ようやく会員登録が終了。
長い。

せっかくなので、前出のどうぶつの森ダブルチャンスに応募しようかな?
と思ったのだけど、肝心のIDを入力する画面が出てこず。
毎回モバイルサイトの案内ってのが見えるし、コレはパソコン用のサイトではないか?
と思いつつも、スマホ専用ってことなので、iPadからアクセスしてるんだけどな……と、色々探しても見つからず。
Wi-Fiを切ってみても、接続される先は同じ場所。ぐぬぬ

と。
ふと思いついて、すっかりWi-Fi専用機になったiPhone5さんでアクセスしてみたら……

モバイルサイトにつながるんですけど。

えええ?! 何かね、コレはアレか、解像度でスマホかPCか判断されてるのか??!!
ぐぬぬ
スマホ専用って言うから、iPadで一生懸命やってたのに!
iPadスマホじゃないのか!!
……
スマホじゃないかも。あ、でも、電話機能はあるのでスマホです!
スマートじゃないけど!!

タイヘンに傷ついたので(ガラスのハート)、パソコンからアクセスしてやることにしました。
ふん! こっちには、スマホのようにアクセスできるアドオン様が入ってるのだ!!!

chrome.google.com
(コレ新しいChromeには入らないかもしれない。私はVivaldiで使ってる)


こちらを使って、パソコンからのアクセスを、iPhone5からのモノに偽装してやったわ! ふはは!!(小物笑)
……
最初からこうすればよかったね、とかいうハナシはなしで。うん。
神アドオンにあっさり騙されてくれた一番くじサイトくんは、スマホサイトを表示してくれました。グッド! 結果オーライ!


あ、ちなみに結果は全滅でした。
ふ、真剣に神頼みしない懸賞は、こんなものなのです。
悔しくないよ? ホントだよ?
ポイントが地味に貯まったので良しなのです。

懸賞といえば、昔は私の名前で送ると当たりやすいってコトで、結構私の名前で親が勝手に懸賞出してたなあ、って思い出したデス。帰宅すると、覚えのない荷物が届いてたりすること度々。私の個人情報ーーーー!!!

ちょっとだけ昔のことを思い出した、そんな昼下がり。