誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

昨日と今日まとめて

【昨日】
サテライト通販で、原画集を予約しようとしたのだけどカード決済がうまく行かず(前回と同じカードを使うってチェックを入れたら認証失敗)。
その後リダイレクトがたくさん発生してるってエラーが出て、クッキーを削除してもログインすらでず。
どうしようもないので、ちょっと時間を置いて再度申し込むかー、と朝方に再度トライしてみたら、あっさり注文できたので一安心。
思い出したのだけど、ここ、前回も「前回と同じカードを使う」でエラー出たんだっけ……次の時は忘れずに選ばないようにしないと。

そして日中は色々お買い物を済ませたのです。
夜に鍋パーティがあるのでそれに持ってく用のロールケーキとか!(オヤツ担当)
ここは昔別の場所で営業してたのだけど、お客の車で道路が埋まるくらい人気で、田んぼのそばに引っ越したのだけど、行く度に満員な超人気なお菓子屋さんなのです。田舎美味しい!(微妙に垢抜けてないのが良い)(都会ならもっと甘みが抑えられてるってカンジの味)

そして、遅刻しつつもお鍋パーティにお出かけ!!
途中、忘れ物してお家に取りに帰ったりしたけど無事合流。
ついでにオヤツを追加しつつも会場の友人宅へヽ(〃'▽'〃)ノ

私がお肉鍋がダメなので、ちゃんとお魚の鍋もあって超美味しかった!!
お魚のしゃぶしゃぶ~!
お家ではポン酢で食べないのだけど(ドレッシング代わりにするカンジ)、家人がポン酢で食べる鍋の美味しさに気付いたらしく、今度はポン酢で鍋ることに決定した模様。昔は嫌がってたんだよねー。ようやく味覚が私に追いついたか!(年寄り味覚とは言わせねえ)
最近家人が超夜が早いので早めに御暇するのかも、って思ってたのだけど、久々の友人たちと遊ぶ時間が楽しすぎて、早めどころか日が変わってしまうまでお邪魔してたですよ。
居心地がいい友人たちばっかだからねー。空間が心地良い感じで。楽しかった!!
友人のお子様も、大きくなったなーとしみじみ。良い子に育ってるなあ。

帰りにコンビニによって、次の日のゴハンとか買って帰宅。
眠すぎて、お風呂も入らずそのままねてしまったのでした。ぐう。


【今日】
ホントはモーニングに出かけるはずだったのだけど、昨日遅く帰った時点でそれがお流れになったため(※早く起きられる自信がない)、のんびりゆっくり遅い朝。

スマホゲーぽちぽちしながら、私が課金するのって少額だなあ……と思ってみたり。
今やってるのはポケ森とFEH。狙ってないけど任天堂ばっかり(笑)
まあ、いわばお布施の意味があるので課金しすぎた! って程はしないつもりだし。
あ、ちょっと前のFEHで1回だけ買える初心者パックがめっちゃお得だったなあ。
星5のイベント配布されたキャラ(黒の騎士)がついてるのびっくりした。
売られる黒の騎士、って話題になったっけ(笑)
アレなら何度でも課金したいって思ったなー。使いみちに納得できる課金なら惜しくはない!

と、そんなこんな感じで一日ダラダラしてたのでした。
めっちゃお菓子食べたし、洋菓子も食べたし、何より夜に超特大牡蠣グラタン(ドリア)だったので、めっちゃカロリー取った気がします。カロリーって美味しいね!!

あ、チョイチョイお絵描きもやってたよ。
16日締め切りのお絵描きがはかどらなさすぎて、最悪参加を諦めるのも視野に入れてたり。
絵描きをサボってたから、その、ブランクが大きすぎてなあ。
仕上がりに満足できるくらいに描くのは現時点で不可能なので、妥協点を探りつつ。
取り合えす足掻いてはみるつもり。