誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

チョコ

もう長い間、暮れの元気のご挨拶代わりにバレンタインチョコを送っている長崎の知人と愛知の友人がいて。
いつもは近所のショッピングモールのバレンタインコーナーで買って宅配に出すのだけど、今回は両方共通販で送ろうと、ちょっと前からチョコを物色してたデス。
私自身チョコが大好きだから、めっちゃ目移りするね!!!(笑)

今回は知人の方も、実家の住所からでなく今の住所から送ることにしたですよ。
名前はちゃんと本名なので、誰からかわからないようなことはないはず!!(笑)

あとは、家人の実家にも送る算段をつけないと。

と、なんていうか、季節の行事をとりあえず終わらせるとほっとする。
しかし、今回お店に足を運んでないので、ものすごく楽なような気がする……。
いや、最初に見かけて心惹かれたチョコが、通販しかなくてな……ついでに、と。

昔は名古屋の高島屋とかでバレンタインフェアに行ってたのだけど、欲しいチョコを取り扱わなくなって、何よりもあの熱気に耐えられず無理無理無理ー! ってカンジで行くこと自体を諦めてる状態。
ゴディバのホットチョコとかちょっと飲みたかったけど(お高いけど美味しい)。


自分用のチョコも買っちゃおうかな……(再びチョコの通販サイトに戻る)