誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

流行りの

インフルエンザにかかりました。

家人が。

最初にお医者さんにかかったときには陰性だったのだけど。
まだかかり始めで反応が出てないかもしれないからまた後で来なさいと言われて出掛けたら、バッチリと陽性反応をもらってきてました。

ってコトで、早々に家人にはお休みいただいています。

インフルだから、この週末の予定は完全になくなったなあ……
にゃんこ様の心臓の検査に行く予定だったのに(毛を刈らないで検査できるお医者様に予約してた)。
でもまあ、インフルなので仕方がない。

私も感染るかもなーと思ったのだけど、大昔家人がインフルにかかった時は無事だったんだよねー。
普通の風邪だと感染ることが多いのだけど。謎。

とりあえず、今日は久しぶりにおかゆをつくったですよ。生米から作るあれ。
生米を、お米の5倍のお水で茹でる(味付けはお好みで)って簡単仕様なので、失敗しようがないので安心(笑)
ただし病人食なので、味付けは控えめにするのがいい感じ。うむ。
つくった後に、自分の食欲がなかった時用にレトルトのお粥をいくつか買ってたのを思い出したのであった。
次はそれを出そう。おいしそうだから(中華粥と卵粥)。

私は健康なので、一人だけ普通にたくさんご飯を食べたです! お腹いっぱい!!

そんないちにち。