誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

映画

godzilla-anime.com

観てきた!!

事前に予約して、一番後ろの席をキープ!(私が好きな場所。見やすいのはもちろんだけど、閉所恐怖症的にも田舎の映画館では左右が塞がることがあまりないので結構楽な場所でもある)
よく一緒に行く友人はど真ん中の席がお好みなのでなかなか後ろの席にはいけないけど、今日は家人と一緒に行ったので後ろの席を選んでもらったのです。(※注:家人は席の場所にコダワリはない)

で。
ストーリーのスピードアクセル全開ぶっ飛ばし、人間関係の説明皆無で、えええええ?! って最初驚いたけど、観終わってみてみればこのテンポでよかったかな、って思ったりでした。

でも、
godzilla-anime.com
キャラクター説明は観ておいたほうが良いかも。絶対。
は? 誰? 初っ端のナレーションで色々何? 宇宙人? え?
って思ったしね。

とりあえず、面白かったです。
3部作で次は来年5月か。観に行かなきゃ。

サントラ買わなきゃ。
……
買った。

ゴジラって、理不尽だし天災だし神様だし英霊だしで、なんていうかちゃんと決着をつけなくてもいい存在だと思うので、そのあたりどうするのかなーって思いつつ、続編を楽しみにしてる。

今日行った映画館、食べ物も美味しかったのだけど、何よりもイスが良かった!!
というのが一番の驚きだったという(笑)