誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

だらだら

なろう系小説のブックマークが多い作品を、適当にしばらく楽しんで読んでたのだけど。
主人公がそれまでのキャラ性を逸脱した行動や、主人公のキャラ傾向的にそれはおかしいんじゃないか、って思える展開になるととたんに萎えて、次の作品に……と読み散らかしていった結果、結構な量を読んでしまった気がする今日この頃。いいけど。

いや、ボクの考えた主人公ならこうするはずだ、ってじゃなくて、純粋にキャラズレっていうのかな。
主人公に感情移入して読まないので、純粋にそれまでの主人公の思考や行動の乖離が気になる。
そういうのが気になってしまうと、もうだめなんだよねー。
誤字脱字等は気にならないのにな。

と、しばらく読み散らかしてたのだけど、ようやく落ち着いた感じ。
気に入った作品はブックマークして、思い出した頃にまた読みに来よう。
活字読んでると落ち着くし。ニュースとかじゃなくて、小説等の娯楽的なテキスト。

そういえばポケ森もなんだかんだで続けてます。
FEHのスタミナ使ってから、ポケ森ってカンジで。
お風呂の中でもそういう感じで過ごすと、湯船の中でも退屈にならないからいい感じ(長風呂な私)。


風邪がずっと長引いてて、自分の抵抗力の弱さにしょんぼり。
お買い物とかに出かける度に風邪を拾ってる可能性も(前科多すぎ)。
そんないちにち。