誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

目が

視力がガッツリ落ちてしまい、外出用眼鏡を普段使い用眼鏡に切り替えている今日この頃。
もともと左目が乱視だったのがひどくなってきてねえ……。
本を読むとかパソコンを使う時にはちょっと度がきつすぎるのでチョイチョイ外してるのだけど、裸眼だとパソコン画面が全く見えないので目が疲れやすくなってるデス。
最近の眼精疲労の主原因のような気がする……。
まあ、新しい眼鏡は今までの普段使い眼鏡よりは軽いので、かけっぱなしでも前よりは物理的に楽かな?
ちょっとづつ慣れていこうかなと思ってるです。

ていうか、ウインドウズアップデートの失敗どうにかせねば。

今日は家人がお土産にロールケーキを買ってきてくれたのだけど、甘さ控えめで、生クリームは濃厚で美味しかった!
けど、二人で1本食べきれなかった不覚。(家人は半分食べ切った)
普通に夜ご飯を食べた後とは言え……まあ、胃弱だし。
明日の朝ごはんが決定した瞬間なのでした。

そんないちにち。

ハロウィンとかあったなあ、そういえば。