誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

プチドライブ

今日は、朝7時からお出かけ!
目当てはお蕎麦!

で、途中道の駅とかフラフラ寄ったりして、その後お目当ての

www.geocities.jp

更科 - 中津川/そば [食べログ]
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210303/21002674/


に行ってきました!

最初に更科に行こうと思ったのだけど、11時半から開店だったので先にすぎむらの方に。
お蕎麦は待たされるのがわかってるので、FEHやりながら待ってました(笑)
10割蕎麦! 食べやすかったです、美味しかった(*´∀`)
最初は大盛りにしようかなってお持ったけど、更科の方にも行ってみたかったので普通で。
忙しかったのか、蕎麦湯がなかなか出てこなくて、蕎麦湯飲まないまま会計しちゃったです(すごい謝られたw)。

その後、更科に!
ここでもめっちゃ待ってざるそばを食べたです。
10割じゃないのだけど、ここも不思議な触感で美味しかったです。
どっちがどう、じゃなくて、好みの問題かな。

美味しかったですお腹がいっぱい。
我が家はコト食べ物に関してはことさらに運がよく。
今回も、入った時には空いてたけど、すぐに満席になったですよ、ギリギリセーフ。

帰りにも色々寄って、ついでに近所のスーパーでいつもの買い出しに行ったりして、帰ってきたのは午後3時前。
おもったより早く帰れたデース。

でも、疲れてたのでそのまま夕方……夜までばたんきゅーデシタ。

そんないちにち。