誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアAXZ 9話

NINJA強いね!!w

前回の司令に続き、NINJAも生身で強いって表現してくれて嬉しい(笑)

敵さんホントあっさり退場するな!? いやまあ、こんなもんかもしれない。9話だし。
しかし今回、シンフォギア装者と戦う気がなかったのは明らかなのに、装者が追い詰めて結果殺してしまった感。
なので、ちょっとモヤモヤ感が拭えない。

ソレとは別に、アダムに切り裂かれたプレラーティちゃんのぬいぐるみを見て、あれが本体じゃなかったのか……ってちょっと思っちゃったよ!!w
って、そうそうアダムまた全裸か!! お前フィーネじゃないだろうな!!!??? とも思った(笑)


調神社 | さいたま観光国際協会

聖地ができたよ!!!
いやまあ、アニメ内では「つき」神社だったけどね!

しかし……
神社の宮司さんの「神社ジョーク」で言ってたあれ、きっとホントのことなんだろうし。
そして、調ちゃんは……なんだろうな。
お守り血に染まってたし。事故のアレかな。
まあ、こういうことは名言はされないんだろうけど。WAXFみたく。

切歌ちゃんの誕生日が施設に来た日とか、なかなかビックリ設定がサラッと出てきたりしたねえ。
ああいうのを満面の笑みでいうのは……というか、なんていうか、切歌ちゃん実はすでに壊れてるとか、そういうのないかな? ってちょっと心配になるよ……。

そういえば完全体2人が退場したわけだけど。
エネルギーは足りるのかな?
アレかな、シンフォギア装者と戦わせてそのエネルギーごと取り込むとか。
何かを生み出すとかそういうことをして、そのエネルギーをつかうとか。
ティキを人間っていうか完全体にしてソレを使うとか。うむむー。


どうでもいいけど。
若人たちの寝相がひどかったね……w


そういえば次ライブ特番か!! 来週は早く眠れそう(観ない気満々)。
新情報あったらTL見ればわかるだろうしねー。
一週間余裕ができたことだし、シンフォギアAXZ作画の方々はラストに向けて頑張ってください!(嫌な視聴者)