誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

戦姫絶唱シンフォギアXD

f:id:kuesu_air:20170720180504j:plain

カード集めは終わった〜ε-(´o`;A
後は強化アイテム等をを追々……。

しかし、属性に偏りがありすぎて、詰むとこが出てきたな。
3.5の(限凸用の)メモリア取得クエストとか。
……
ガチャ、か。
まあ、3.5(シナリオ)も終わったし、のんびり行くさ。


XDは、個人的には

トーリーモード:
ご新規さんにアニメの内容を説明するための、いわばダイジェスト版
なので、限りなく正史に近い。

サイドストーリー(含メモリア):
if 含むいわば平行世界のお話。XD世界。

って認識。違うかもしれないけど。
どっかに説明あったっけ。


3.5といえば。
これはXD基準のお話なので、正史と言えるアニメとはまた別の位置づけだっけ?
意味わかんないし、なんていうか面倒だな!?


サイドストーリー

f:id:kuesu_air:20170720190027j:plain
溜まってるわ……気が向かなくて。