誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

続 金魚鉢

kuesu-air.hatenablog.com

の作り直しをしてみました。

f:id:kuesu_air:20170628175340j:plain
最初コレで。
でも、面の引き攣りが気に入らず、やり直してみましたです。


f:id:kuesu_air:20170628175345j:plain
お水部分に色を付けてみた!ヽ(〃'▽'〃)ノ


頂点数を少なくすることに神経を使ってたけど、後からどうせ細かくするんだから気にしても無駄と気付き。
引き攣りが起こらないことだけに気をつけてみたです。ん。

まだやり方はあると思うので、要検討。
上のフニャフニャ(?)のとこ、あえて等間隔にしてあるけど、手動で適当にやっても手作り感出て良いかもしれない?

というか。
今回の最大の収穫は、ガラスの色にグラデーションを掛ける方法を覚えたことかな。


久々に触ったけどやっぱ楽しい。


f:id:kuesu_air:20170628235542j:plain
上のトコ、ちょっとわざと互い違いとかにしてみたモノ。
カメラにパースかけてみた。
細分割曲面使ってなくてもスムーズに見えるヽ(〃'▽'〃)ノ