誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

魔法陣

Blenderさんで魔法陣の表現をどうしようかなって思って、フリー配布されてる魔法陣の画像をテクスチャにしてたりしたんだけど。
地面に描かれてるのならそれでも全然問題がないのだけど、空中に置いた時、隙間から向こうが見える感じにしたいのでどうしようかなって思ってて。
魔法陣の画像をsvg形式(ベクター画像)でフリーで配布してくださってる方がいらっしゃって、ソレをお借りして練習してみました!
(※フリーな魔法陣素材で、変更とかもできるように色々配慮されてるといういたれりつくせり)(ちなみに下の絵はデザインに何の変更も加えてないんだけど太線が細線に変わってしまって……けど直し方がわからない)
daisy-bell.booth.pm


f:id:kuesu_air:20170606202340p:plain
(下がカーブのまま、上がMesh変換)(自分メモ)

f:id:kuesu_air:20170606202351p:plain
(ちゃんと下にあるアイテムが見えるよ!)


ベクター処理のためにInkscapeを入れてみたんだけど、コレも使い方わかんないネ!(;・∀・)
inkscape.org