誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

USJ

今日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってました!

アーリーパスで朝8時過ぎに入場。
そのままハリーポッターのアトラクション2つ連続で行って。
(1つめの3Dアトラクションで酔いかけたのはナイショ)
でもってハリーポッターの杖を買って似非魔法使いになってみたり。
それからバタービールを飲んだりしましたです。
バタービール、微妙って聞いてたけど私には美味しかったよ?w

その後に、売店で見たり買ったりしたあと、
個人的に最大の目的の、ドラゴンクエスト・ザ・リアルに行きました!
私は賢者~ヽ(〃'▽'〃)ノ
上級職2人いたせいか、結構あっさり敵を倒してしまった気がします……w
でも、装備として持つアイテムが結構な重量感で楽しかった!
忘れずにキングスライムポップコーンを買ったり、ロトの剣を買ったりしたですよ!

進撃の巨人モンスターハンター・ザ・リアル、エヴァンゲリオンゴジラはパスを買っていたので時間固定、
後はスキマ時間でターミネータースパイダーマンを見ました。
スパイダーマン、普通だと120分待ちだったのだけど、シングルライドだと40分ってことだったのでそっちで入ったのですが、思ってたより早く入れて、入って出るまで30分位でした。早かった! ラッキーだった!
ちなみにターミネーターも、タイミングが良かったせいであっさり入れました。

エヴァンゲリオン、スゴい楽しかった。
よくわからない単語が出てきたりしたけど(笑)
メガネを外すアトラクションなのに、装着するゴーグルでピントを合わせてみることができるのが素晴らしかった。
ゴジラもなかなか良かった!
進撃の巨人と同じ場所でやるので演出方法は予測できてたけど、それでも楽しかった!
進撃の巨人は、元ネタ知らないので、元ネタ知ってたらもっと楽しかったかも。
あ、兵長とハンジ?さんは知ってたのですぐわかった!
色んなアトラクションで、ロトの剣が衝撃でスイッチが入っちゃってその度によく光ったので、笑いを堪えるの大変だったw

たっぷり9時間ほど堪能して、5時位にパークを出発、9時前に帰宅したのでした。
楽しかったーヽ(〃'▽'〃)ノ