誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

赤福


www.asahi.com

祝盆は1日あたり2千~3千皿、復刻版は4千~6千個用意される。26日までの平均入場者約2万人で単純計算すると、祝盆の倍率はおおよそ6~10倍、復刻版は3~5倍となる。

開園30分前から並んでも間に合わなかったとかいわれても、オタク的には人気ならそうだろうな、ほしいなら始発で頑張れってカンジなんだけど(笑)(オタクは多分行列の感覚がおかしい)(って、いやいや赤福朔日餅も大概やぞ?!)

まあ、一般的にはすごい数字なんだろうなあ。