誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

エメラルドグリーンに染まって

昨晩。



このことで夜は眠れず、お風呂から上がったらすでに夜は明けかけてて。
でも、お猫さまは起きていらっしゃったので、明け方にようやく眠れたという。
普段、お猫さまに無体なことをすると評判のワタシですが(抱っことか抱っことか抱っことかモフとかモフとか)。
基本、よく眠ってるのを邪魔することはしないのです。

入れ替わりで家人も朝風呂と洒落込み。
その後、朝ごはんを食べた後(モーニングに行くつもりだったけど、昨日パンを買ってあったし、お昼にラーメンを食べに行くことにしたのでおうちごはん)、お洗濯をしたですが。
その中に色落ちするものがなにげに混ざってて(家人の部屋着)。

白い布地の洗濯物が、全て、薄いエメラルドグリーンに染まるという喜劇。

喜劇というのは、ただ普通に面白かったので。
別に染まって困る洗濯物ではなかったし(タオルとか肌着とか)、ムラもなくホントにきれいに染まっているので、このままでいいやってなりました。
そんな朝の始まり。一応まだ朝の範疇。

そしてお昼には地元にある超人気店のラーメン屋さんでお昼ヽ(〃'▽'〃)ノ
11時半前なのにすでに満員という。
そして帰りにちょっとお買い物をして帰宅。

その後はダラダラ過ごしたですよ。
休日ヽ(〃'▽'〃)ノ

あ、そういえば昨日家人のパソコンがウィンドウズアップデートの後に画面がめっちゃ点滅するのが止まらなくなったのだけど。
結局初期化祭りで、昨晩のうちにデータバックアップしてたです。
その後また色々入れ直してタイヘンだったけど、そもそもそんなにたくさんソフトを入れてないので結構すぐ終わってました。
私のときとは大違いだ……!(ワタシは色々入れすぎ)
その後ちょっと不具合が出てたけど(ソフトが動かないとか)。
私の経験と勘が物を言い、見事復活! えっへん! PC不具合を何度も経験したことは伊達ではない!(良くはない)


どうでもいいけど、Blenderさんの設定で、cyclesレンダー設定の時に背景が出るときと出ない時があって(マテリアルのみ背景効果が適用されてる)。
パースがかかってるときにしか表示されないっていうことを知って、ソレで試してみたのですが。
出るときと出ない時があって、初期設定で保存してる設定では出ないのでBlender設定を初期化してやっても同じく出るときと出ない時があって。
ほんともうわからないので、出るファイルを一応基本のファイルとして保存することにしました。
謎だ……。

f:id:kuesu_air:20170416232303p:plain
この空の部分ね。