誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

涙のかけら的なアレ

f:id:kuesu_air:20170310135657p:plain

f:id:kuesu_air:20170310142554j:plain

f:id:kuesu_air:20170310142053p:plain
資料ではもうちょっとずんぐりむっくりだったので微妙に修正。

f:id:kuesu_air:20170310150205p:plain
金属部分の違いはスルー。
……と思ったけどちょっと変えてみた。
金属部分の大きさ、それからエッジ、本体もちょっとスリムに。

f:id:kuesu_air:20170310151704p:plain
更に調整。コレでラスト。
(金属部分の小さな方のエッジ・紐を通す金属の丸部分の大きさ・紐の太さ)
石と金属分同じ太さだけど、アレは絵だからなーとちょっと金属部分を主張させてみた。
ああいう風にまっすぐなシルエットにした方がいいかもしれないけど、個人的にはこっちのほうがスキ……。

てっぺんの金属(のつもり)部分に石部分をぶっ刺してあるというアレさ加減だけど、実際売ってる3Dモデル(コミスタとかで使うモノ)もこんな感じのが結構あるし、そもそもそれっぽく見えればいいので気にしない。

それ以前に、コレは別に実際に何かを作るわけでもなくって、
単純な形状のものを作って練習しよう→それならモデルがあったほうがモチベ的にいい→あるじゃないか簡単そうなものが
という理由で作ってただけなので、そこまで作り込む必要は皆無なわけで(笑)

紐部分は、紐は紐……って思ってたけど、チェーンにできないかなとも思い始めてみた。
気が向いたら調べよ。

f:id:kuesu_air:20170310173617p:plain
f:id:kuesu_air:20170310180603p:plain
金属部分に厚みを付けて、実際のそれっぽくしてみた。

f:id:kuesu_air:20170310174903p:plain
ついでに、金属部分を金属っぽく設定してみた。
あまり変わらないけどネー。

f:id:kuesu_air:20170310195048p:plain
金属部分の微調整、それから本体の色を微妙に資料に寄せてみた。
今度こそこれでおしまい。

f:id:kuesu_air:20170310173628p:plain
編集中はこういう画面。