誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

FEH

今回のスペシャルマップ、原作ファンからものすっごいブーイングみたい。
ブラコン設定ってことらしいけど、今回ソレが行き過ぎててキャラ崩壊レベルとか。
キャラズレがものすごいらしく、原作知らない人が担当したっていう疑惑まで浮上。
「公式様が作ってくださるものには文句は言わない」スタンスのヒトも今回は……
って言ってる辺りよっぽどなんだなあ。
とはいえ、原作以上のいちゃつきぶりに喜んでる方々がいることも事実。難しいね。

やってみた。聖魔と聖戦兄妹か! 聖戦兄妹は原作ファンから見ても普通だったよ。
聖魔はやってないけど……兄さんめちゃ妹ラブラブキャラだね。
色々聞くにこんなにひどくないみたいなので、ファンとしては複雑かもしれないな。
でも、作中でもおかしいおかしい言われてたみたいなんだけど。いつかやってみよ。

FEHってお祭りゲーって言ってもいいと思うのだけど、原作によってキャラが原作寄りで安定してるのと安定してないのがある感じ。
とりあえず、個人的には今のところは普通に楽しんでやってるかな。
ルフレカワイイ。最初のキャラがカンストしたので、2人めを育て始めたくらい。
スタミナ制があるおかげで、飽きる前にスタミナが尽きる感じ。


お祭りゲーか。
そういえばワイルドアームズスマホゲーも確かそんな感じだったんだっけ。
お祭りゲーは、WA5で嫌な思い出しかないんだけど(私がWA5を途中放棄した決定打はジェーンちゃんのニセモノキャラ)、どうなるだろう。
まあ、合わなければ離れるだけなんだけど(笑)