誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ポスター文字集め

【WAポスターのハナシね】


コレ(※当選者は20名という情報)
コレが多分一文字目、って言う認識なんだけどどうだろ。

ポスター内のジュードの吹き出しの中に書かれている一文字。
コレを集めると、文章になるっぽいけど。

今んトコ、コチラ側に提示されてる条件が
「20文字」
(ポスター当選者数から推測。変更の報告もないので番組内でのこの情報を信じるのみ)
(もし勝手に数が変えられていたら、文字集めゲームとして完成図が見えなくなるよね)
で。
当選者さんが必ずしもTwitterをやっているとは限らないし。
Twitterをやっていても、写真をアップしてくれているとは限らない。
全文字集まるか微妙な状況。

そうなると、必然的に穴埋めクイズになってしまうし。
そもそも答え合わせもない。
文章がたとえ出来たとしても、ただそれだけ、という感じで。
何かその文章に意図があるのか、ソレすらもわからないままで。
楽しいかな? そんな文字集めクイズ。
もやもやした思いを抱えることになりそう。

なので。

私は考えることを放棄した。
20文字全部集まるとイイネ。

折角良いポスターだなって思ってたのにな。