誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

new 3DS

new3DSの容量が心もとなくなってきたので、中のSDカードを変えることにしました。
元々入ってたのは4GBなのですが、DLゲームばかり買ってたら容量が……(笑)
なので、思い切って32GBのに変更!!

純正のを買おうと思ったのだけど、質に比べて価格が微妙だったので、お手頃価格のソレにしました(笑)
だって、純正のって、レビュー見たら中国製とか書いてあってね?
ソレならもっとお安いのあるじゃない?

という訳で、ポチったものが今日届いたので、早速変更!

f:id:kuesu_air:20170106234008j:plain
(ドライバーでネジを緩めてカバーを外したの図)


後ろのフタを外さないといけないのがちょっと面倒&ドキドキしたけど、元々はいってた4GBのSDカードを抜いて。
ソレをPCにつなげて(カードリーダー使用)、データをコピーして。
新しく買った32GBのをつなげて、そのデータをコピー。
そしてそれを3DSに入れる! ってだけで、簡単に変更できましたヽ(〃'▽'〃)ノ

とりあえず、無事動作確認も済んだので、一安心(*´∀`)
純正のに比べて半分ちょっとくらいの価格で済んだので超お得!!