誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

イース8

f:id:kuesu_air:20161215115923j:plain

なんとなく、イース8に手を付けてみました。
チュートリアルいい加減にやってたので、あまり操作方法理解してなくて、雑魚にいきなりカットイン付きの必殺技を噛ましたりしてしまっているけど私は元気です。
アクションゲームは好きなのですけど、とにかく方向音痴には厳しいので途中で道に迷って苛ついてしまうというこの、アレ。
なので、道に迷って嫌になったら休憩、というのんびりペースです。
フィールドを自分であちこち自由に行けるのは大好きなので、ソレは良いんだけど……
目的地に行けないんだよね! 地図が読めないから!
ケイオスリングス3みたいな超親切設計が恋しい……(キャラ動かしてる時に目的地への矢印が表示されるように設定できるので、進む方向がわかる)


f:id:kuesu_air:20161215120047j:plain
そういえばこの子、ヒロインなのかな?
まだ主人公の夢の中でしか出てきてないけど。
当初から一緒の女の子キャラ差し置いてトップ画面の陣取り。
こういうの、なんだかほんのりWA5思い出す(笑)


f:id:kuesu_air:20161215120151j:plain
開始早々に沈んでしまったけど、この名前だけで、あ、このゲーム続けよ、って思いました(笑)



やったゲームを必ず日記に書いてるわけじゃないけど(むしろ好きなゲームは日記に描く間もなくクリアってパタンも多い)。
積みゲー処理をしないといけないと自分に発破をかけているのです。
せめて1桁にしたいよ積みゲ……