誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

食欲

ココ最近ずっと、食欲ってものが殆どなくなってしまって。
自分から食べようかなって手を出すのが森永キャラメルのみという。
キャラメルだけは、おかしい量食べてるですよ!w
多分コレで、普通の食事分のカロリー摂取ができてる気がする。
だから食事量が減っても痩せたりしてないわけだな……w
あ、飲み物は普通に飲むです。マウントレーニアの消費量が異常に増えてるけど。
って、ああ、マウントレーニアも森永か! 森永で生きてる!w

好物で買いだめがしてある「かにぱん」の消費期限が厳しくなってきたので(もともと一ヶ月位保存できる)、慌てて冷凍庫に突っ込んだですよ。焼けば大丈夫。
かにぱんも、あんなに大好きだったのに、今全く食べようと思わなくて……
ちなみに同じく好物のおにぎり(と言うか、お米全般)も食べようと思わなくなって、自分でも何事かって思ってたり。
栄養取らなきゃ、ってカンジで無理無理チーズとかそういう系を食べたりもするし、麺類は食べようと思ったりするので、まだ大丈夫ヽ(〃'▽'〃)ノ

昨日のお昼は、消費期限が厳しいバターロールパン(小袋入りで全部食べて250kcal程度)があったので、ソレを食べたのですが……
後から体調崩してしまってトホホでしたです。きっとバターが多すぎたせい。

夜ご飯は家人がいるので普通に食べてる……ようにしてますけど、お米が食べられないので家人に渋い顔をされてますです。
昨日も、コンビニで私が食べられそうな餃子入り具だくさんスープセットを買ってきてくれたり(朝ごはんにしたけどお腹が膨れすぎてタイヘン)
今まで私が好きだったオヤツ(わらび系)も買ってきてくれたのだけど、食指が動かず……。
でも、プリンなら行けそうな気がするので、今度買ってきてもらおう。

実際問題、今までみたいに量やら種類やらが食べられなくなっただけで、体調は今まで通りで何の不都合もないんだよねー。
とはいえ、趣味の一つが色々なお店で食べることだったので、治らないと趣味が減ってしまうのは困るかも。