誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

いろいろ


昨晩遙か3関係のをRTしたけど、なんか解除してたんだよねー。(当該ツイートが消された訳ではない)

Janetterさんずっと使ってたいけど、140文字緩和の影響で表示の不具合がひどくて。
PC版はずっと公式に放置されてるから、もしもの時のためにほかのクライアントを探しておこうと、折を見て色々お試し。
tweenとかjoytterとかtweetdeckとか……

TweetDeckは、私がTwitterを始めて一番最初、まだPC用のソフトだった頃に愛用してたです。
日本語化をしてくれなくて他のに移っちゃったけど。
今はTwitterの半ば公式クライアントで(吸収されてるからね)、使い勝手も悪くないのだけど、いかんせんブラウザなのでうっかり閉じてしまうコト多々(笑)
(私はサイトを見たあとすぐ窓を閉じる癖があるのデス)
結局またJanetterさんにもどるのでした。

JoytterさんがJanetterさんの後継とか言われてるみたいだけど、まだまだ全然……
未読無視して最初のツイートに移動してくれない時点で選択肢から外れるです。


そうそう。


今んトコ不具合はないのだけど……
とにかく面倒になった印象。
あ、そういえば昔に買っておいた解放少女(ゲーム名)が、動作は保証しないって警告が出るようになったな。
せっかく買っても、iOSバージョンで使えなくなったりするのでアプリゲーは嫌い。


今日は雨だったのだけど、丁度お出かけした時間には止んでたでラッキーでした。
ついでに、なくなり掛けてたルマンドのファミリーパックを探したのに、なくてしょんぼり。
あれ、ちょうどいい大きさでやめられない止まらないで超危険なんだよね!!
早く確保しないと!(笑)


風邪気味なので、薬飲んでるここ最近。
今年も「悪化する前に先んじて風邪薬を飲む」で行こうと思います。
去年はソレで風邪をこじらすことはなかったからなー(ソレまで毎年高熱が出るくらいはこじらせてた)。