誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

漫勉

www.nhk.or.jp
昨日、この番組をご飯食べながら観てたんだけど。
(やってるのを思い出して慌ててつけたとも)


すっごいな!!!

としか出なかった気がします(笑)(語彙力など捨てた)
私はマンガに疎くて、漫画家さんも殆ど知らないんだけど、名前は聞いたことがある漫画家さん。


一番の衝撃は、
「右向きの顔が苦手なので、デジタルで左右反転」
でした。
大御所さんも、苦手だったりするんだ……! と何か許された感覚に(笑)
でも、
「左右反転してもデッサンが崩れてない」
あたりは流石だなって思いました……すげえ……。


原稿用紙の薄さとか、ペンや鉛筆の持ち方とかも色々スゴいなって思ったです。




togetter.com