誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

家具購入!

今日は、家具工場さんのアウトレットセールにお出かけ!
途中で、前々から気になってた担々麺が美味しいと評判のお店に行ってみました!

f:id:kuesu_air:20160625185043j:plain
担々麺。
スープが濃厚すぎて、スープというよりタレでした。
f:id:kuesu_air:20160625185051j:plain
チャーハン。
基本の味付け(やや塩多めだけど田舎の味付けなので仕方がないカンジ)
f:id:kuesu_air:20160625185100j:plain
餃子。
手作り黒豚餃子、とのこと。冷凍でも売ってたよ!

ガッツリ食べてお腹いっぱい!
おいしかったですよー!ヽ(〃'▽'〃)ノ

で、目的地の家具屋さんに。
展示品を買うというカンジで、たくさんのソファが置いてあって。
その内の一つを家人がいたく気に入って、即決で購入。


あと、クッションも2つ買いました!
スゴい良いクッションがおひとつ1500円で買えたのです。
質を考えるとめっちゃ安ッ!!

帰りにコストコでお肉とか果物とか購入して帰宅ー!

お家に帰って、ソファを置くべく(来月末辺りに届く)部屋をちょっとお片付け。
ついでに台所の食材置き場の整理もしたですよ。
いや、もう、めっちゃカオスだった……(虫とか腐るとかは全く無いのだけど、レトルト系とか調味料系が賞味期限が切れてるのがね)
 
 

届いた!


宅配ボックスに入っていましたです。
f:id:kuesu_air:20160625185653j:plain

まとめ買いした方がめっちゃダブってたってTwitterでよく見かけたけど。
まあ、ああいうのはまとめ買いするとダブるのは必定……と思ったです。
作る時のことを想像するとね、うん。
工場で渡されたものを一個一個詰めていくんだろうけど、詰める時に中身をわざわざバラけて渡すとは思えないものね……。
まとめて渡されたものを詰めていくんだろうな、なのでダブりが多いだろうな、と予想してたのでまとめ買いはしなかったのです。
TL見てると、その予想はあながち間違ってなかったなーと思ってみたり。