誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

いきものたくさん

togetter.com
素敵生き物タグ(*´∀`*)

ついでに、ツイッター検索そのままのアドレスペタリ。

twitter.com

関係ないものも混ざってるし、本物っぽいけど実は模型だったりするのもあるし、その辺りは疑問に思ったら画像検索オススメ。
虫とかもいるから苦手な人は注意デス。
皆さん投稿時に画像引用元もつけてくれるとよかったなとか、うん。
 
 

少なくとも、吊り上げられてるのは模型らしい。

ソース:
谷津遊園情報局 上野国立科学博物館REVIEW 特別展「深海」 挑戦の歩みと驚異の生きものたち

「ダイオウイカ」 で検索すると出てくるこの画像、
一体何なのかずっと前から謎だったんですが

図書館で偶然見つけた小学館の子供向け図鑑にありました。模型だそうです。
ダイオウホウズキイカという名前で、これで本物をおびきよせるんでしょうか。