誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ぐれみ迷走中

kuesu-air.hatenablog.com

f:id:kuesu_air:20160420062524p:plain
目が小さいほうが原作寄り&バランス的にもいいかな? と思考中。


ガンダムZZは私の原点だなあと改めて思うです。
絵柄は、漫画を読まないゆえに影響を受けてる作家さんはいないのだけど(昔編集さんにもそう評された過去)、アニメ、というかガンダムZZには確実に影響……というか、私の絵はコレが元なのです。
中でも、作画監督だった、北爪さんと恩田さんと小林さんの影響を受けてるです。
確実に。


その後。
原作のグレミー絵を見つつ、今までの絵を考えずに描いてみた。

f:id:kuesu_air:20160420121908p:plain

……
そうだ、原作絵はもっと縦長なのだ……。
調整しつつ、折り合いをつけていこう。
原作に寄せつつ、今の自分の絵で消化したい。

f:id:kuesu_air:20160420135437p:plain

落とし所はこの辺りかな……。
うむ。
詰めてみよう。
しかし目つき悪いな!!(笑)