誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

変化の月。

……
いや、別にタイトル意味は無いんだけどね!(笑)
4月だなーって思って。


ついった見てて、そうか、このフォロワーさん就職かー……え! そういえばこのフォロワーさんが学校受験の時から知ってたぞ! もう卒業か! と衝撃を受けたり。
リア友のいきなりのお仕事関係の変化にびっくりしたり。
普段、友人関係でお仕事の内容とかこっちから聞くことはないけど、いきなり過ぎたので流石にちょっと探りを入れたら今までと基本変わらないってことだったので、それだけで情報としては満足です。連絡先も今まで通りだし。
まあ、先日会った時になにか新しい流れが来てる気がしたので、納得ではあったんだけどさ……(って言うとまた怖いと言われそう)


私の周り、普通の会社員さんと違うお仕事のヒト結構いるけど、お仕事については基本こっちから聞くことはないかなー。
もちろん、お話してくれる時は喜んで聞くけどね。
友人たちから聞いた、例えば被災地の応援で出張してる職員さんのお仕事のお話とか、サービスカウンターのお仕事のお話とか、先生のお仕事のお話とか色々、普段知らないことを聞くのは楽しいよ。


あ、そうそう。
それに触発されたつもりではないのだけど……
今までのはてなダイアリーからはてなブログに移行してみました。
別にいままでのはてなダイヤリーに不満があったワケじゃないのだけど、なんていうか……


気が向いただけです。


ああ、キッカケはあったか。
Instagramの写真をはろうかなって思ったら、はてなダイアリーでは対応してなくて。
はてなブログの方だったら対応してたんだよね。
それでちょっとブログ移行方法とか色々調べたんだった。


移行は同じ会社だけある&推奨してるだけあってめっちゃ簡単だったですよ。
記事が数千件あるので結構時間かかったけどね!(笑)


ダイヤリーで出来てブログでできないこともあるけど、概ね満足です。
……
デザインテンプレートが絶対的に足りないことがやや不満かな。
それから、投稿時間が相対時間ってのもちょっとヤダ。
あとキーワードが勝手にリンクされるのも……おやおや、色々出てきたぞ!(笑)
でも、まあ、それ以上に便利そうなのもたくさんあるので、移行を決断したわけですけどネ。


はてなダイアリーからはてなブログに変えたけれど、今までのダイアリーのアドレスから自動的にブログにアクセスされるので、基本変わらないなーってカンジです。
ああ、アレだ、ウィッチクラフトさんのサイトもそうだったよね。