誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

悪戦苦闘

昨日届いたパソコンさまに四苦八苦。
昔のパソコンなので、Cドライブの容量がめっちゃきつくて。
Dドライブの方に入れられるものは全部Dに入れてるんだけど、問答無用でCに入ってしまうのも多くて。
その上、ウインドウズアップデートの関係で、Cドライブの容量がアップアップに!
Dドライブには全然余裕があるので、パーテイションをどうにかいじって出来ないかと四苦八苦してたもののうまく行かず。
どうしたもんかなー、と思ってたら、とCとDは物理的に違う場所にあるって聞いて、全くお手上げになりました。
くっ、CとDが同じ場所にあるんだったら、容量割当でうまくいくと思ってたのに!!
あかん。これはCを物理的に変えるしかない感じだ。でないと使いものにならない。
CはSSDなので、爆速で立ち上がってめっちゃいい感じなのにー!!


いまなら、ちょっとお手頃価格でこれよりは容量が多いものが買えるかな……?
家人に相談だ!
結局それなりに掛かってしまいそうだな……(^_^;)