誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

明治村


朝から行ってきました!
いやー、時間制限がないっていいね!!
普通のリアル脱出だと、毎回体力不足でタイムオーバーだったから……。
朝10時過ぎに明治村入りして、午後3時過ぎに明治村を後にしたです。
道路が混む前に帰れたのでよかった!


謎は、うん、最終問題以外は問題をみただけで瞬間的にわかるレベルでした。
冊子の中にある証拠を探すのに時間が掛かるけど。
あ、いや、最終問題もすぐわかったんだけど、証拠を探すのがちょっと時間かかって……
あまりに単純すぎるので、引掛け問題の可能性を疑ってかかって、証拠物件全部精査してたから(笑)
というか、途中途中で引っ掛けを疑って深読みとかしたけど、正直にそのままでビックリだったです。
リアル脱出レベルの謎解きを想像してたから、かなり拍子抜けしたですよ。
でも、すっごいたくさん歩いたし、いい運動になったし、コラボアイテムも美味しかったしで楽しかったです!