誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

またぞろ

パソコン様が朝からゴキゲンを損ねてしもうての。


いや、昨日から動作が異常に重くて、おかしいなと思ってたのだけど、今朝立ち上げたら立ち上がらなくなってしまって、ブートしてもファイルチェックが途中で終わったり、と散々での。


朝から積極的に対話を重ねた結果、ようやっと立ち上がるまでにはなったので(相変わらず動作は重いだのけど)、この機を逃さずディスクチェックした結果、外部HDD関係のディスクが云々、つまりは
取り付けた外部記憶媒体を不正に抜いただろうお前、そのせいじゃ!
とパソコン様から怒られたのだけど、
確かにアイポッドさん抜き差ししたけどちゃんと手順踏んで抜いたわボケ!! よく調べんかいワレ!
と心の中で叫びつつ(一部誇張あり)、またぞろアイポッドさんつなげて色々調べたりという物理的会話を繰り広げ、とりあえず再度ディスクチェックからのディスク回復。
……
をしておるのだけど。
コレがまあ時間がかかるもんなんだね!! 何時間かかるんだコレ!
止まったかと思って危うく電源切りそうになったわ!(何でもかんでも止まるととりあえず電源を切るワタクシ)
……
ちろっと検索してみたら、時間単位どころか日数単位の例も見つけてしまい戦々恐々なのだけど、きっと、そこまでは行かない……ハズ。


ってなわけで。
久々に、眠ってた昔のノートパソコンさんを引っ張り出してきたですよ。
いや、アイパッドさんでもいいんだけど、フラッシュ使ったサイトが見たかったので。ミクシィアプリな。