誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

ちょっと前に話題になった、関係者によるネタバレって、多分コレだと思うのだけど。



コレは確かに、4話視聴前に見たらしんどいなあ……と思ったですよ。
pixivにもあるのもコレだね。


どうやら、pixivとTwitterには東京放映後にあげてて。
ニコニコ静画にはニコ生放映後にあげているという謎の配慮がまたアレですなあ。


このネタバレを食らったという方々数人のつぶやきを見たのですが、シンフォギアGX関係者に対する不信から、シンフォギアGXを素直に楽しめなくなった、とか、情熱が下がったとかいう。
そこまで……とは思ったのですが。
でも、マリアさんファンの人が4話視聴前にコレを見てしまったら、そりゃがっくりくるよなあ……
とも思ったのでした。確かにコレはしんどい。


個人的意見としては、前にも書いたように「なぜ見るのだ」「ミュートせいや」なのですが。
この方、GX原画に参加する前は普通にシンフォギアファンイラストをツイートしてたので、その関係でフォローした人は多いかもしれない。
ファンアート投稿してた人が、原画マンとして参加、版権イラストも担当、とかだったら、ツイート見ちゃうかもしれないよね…。


なくなるといいねネタバレ投稿。