誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

一話観た!!


なんていうか、見入ってしまってなー。
とりあえず、あんな短時間で二課の装者たち……
ていうか、二課が新しい団体になったこととその説明、それからマリアさんと翼さんがユニット組んだ理由がきちんとフォローされてて、正直スゲーって思ってしまった。
あとマム。
しかしあの世界には、他に歌姫はおらんのか(笑)


そしてまさか、パジャマパーティとスク水が一話で一気に来るとは!!
もちょっともったいぶってもいいのよ!(笑)
でも、ここでビッキーの家族のあれこれの話が出てきたってコトは、多分コレ伏線だな。


とりあえず敵さんが圧倒的な強さを持ってることとか、
エルフナインさんがまさかのボクっ娘
そしてキャロルさんの過去とか、うん、イケメン(イケボ)のお父さん惜しい人をなくした……
キャラとしていれば、間違いなくヒイキにしてたのに!!
そしてなんだ、あの踊ってるオートスコアラー、なんかすっごい既視感があるんだけどなんだ、うーん。
……
あ、山のことは突っ込まない(笑)
村を破壊された上に、信仰の対象であろう山をあんなにされた村の人かわいそう(笑)


引きがビッキー危機ッて感じだったね。
その前にマリアさんがピンチ→ツバサさん間一髪救出
ってのがあったから、同じパターンは使えないってことで今度は普通に攻撃を受けてしまうパターンもありと思うけど、ここはまあ、エルフナインちゃん登場の布石じゃないかなとか思ってみたり。


なんていうか、確かに
「シンフォギアしてる」
っていう表現ピッタリね。
情報量がすごすぎて、ワケわかんなくなるけど観てしまう。
そんな感じ。


シンフォギアの前にやってたGATEも結構なぶっ飛び具合だったのだけど、シンフォギアはまた別のベクトルのぶっ飛び具合ね。
面白い。(GATEもとりあえず視聴継続の予定)