誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

刀剣乱舞

審神者=大包平」説 - Togetterまとめ:
http://togetter.com/li/798946


面白い考察だなあ。
そうかもしれないって思っちゃったよ。


そもそも、

で、審神者=刀剣じゃないかなとは思ってたけど……。
まあ、うん、芝村さん(※ガンパレのヒト)だからね……何がきても驚きはしないな。
「実は自分たちが悪でしたー!」って言われても驚かないような作風。

他にも

で、

こう言う考察もあったりで面白い。
私はこっちの考察のほうがしっくり来るな。
操作されたものを刀剣男子は審神者として認識するかどうかは置いといて、な。
Dr.スランプにあった、せんべいさんが都会に行く話の時のようなものか?(※人間そっくりなロボットを遠隔操作)


まあ。
こう言う考察が乱舞するのも「芝村さんシナリオ」という業の深さに依るものか……