誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

鶏ハム

先日、おちょぼさんに行った時、評判の鳥屋さんで鶏ハムと鶏レバーの燻製と砂肝の燻製を買ってきて。
鶏ハムは正月に持っていったのだけど、燻製は自分用に残してて。
で、今日鶏レバーの方を食べてみました。
食べたいと思う時が食べどき(ただし消費期限内に)。
一応試食させていただいたので味は知っていたのだけどその時は薄切りで、商品に入っていたのは鶏レバーの形まんま左右に繋がった形のモノだったので、命を頂いている感半端ないです。ホント、ありがたいな。
全部食べ尽くしてしまう気まんまんで封を開けたのですが、1つ分で結構お腹が膨れてしまったので、残りはまたあとで。
一袋に鳥さん3羽分のレバーが入ってるみたい。
レバーの独特の臭みも殆ど無く(無いとは言わない)、レバーが苦手な人でも食べやすいと思うですよ。

ハム・ソーセージ工房 ヒラテ お千代稲荷店:
http://www.nagoya-kouchin.com/oshop.html

ココで買ったのだけど、通販もやってたのかー。
ていうか、ココは出店のようなものだったのか(笑)