誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あっちこっち

今日は、朝から伊勢神宮にお出かけしました。
七時に出て、九時に到着でした。早い!
いつもの渋滞ゾーンを、思ったより早く抜けられたのが勝因。


伊勢神宮の内宮を参拝。
いつものおからドーナツ(お気に入り)をモグモグした後、
赤福赤福ぜんざい(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"。
本店は混んでたのですが、ちょっと離れた五十鈴川のお店はめっちゃ空いてたですよ。穴場!


その後、外宮に行くことに。
しかし駐車場が満杯で諦め、近くのお月様関係の宮にお参りに行ったら、目の前が駐車場で。
そこに停めて、無事外宮に行きましたです。
外宮は、とにかく歩くとこが多くて、途中でめげかけたけど頑張った!
本来は
外宮→内宮
なんだろうけど、外宮は行けるかわからなかったので仕方がない。


そして地元に帰還。
ちょっと軽く食材を買い出しした後、携帯の機種変更にAUショップに。
iPhoneからガラケーに変えたよー!!


あ。
携帯からメールくれる友人は、そのままガラケーメールで。
パソコンからメールくれる友人は、iCloudメールでってことにしましたデス。
ガラケーは、一応上限あるけどパケ放じゃないので、
とりあえずネットはガラケーではしないように注意しないと(笑)


しかし。
久々のガラケー
使用方法ほぼ思い出したけど、メールすると指が痛くなる(笑)