誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

冬至

今日はかぼちゃの煮物を食べたし!
ゆず湯にも入ったし!
完璧じゃないですかー!!(* ’ω’*)


かぼちゃの煮物は苦手なのだけど、今日は食べたですよ。
そもそもかぼちゃが苦手な上に、煮物自体も苦手というね。
甘いおかずがまず苦手でなあ……(´・ω・`)


それはともかく。
煮物自体はなかなかうまく出来て満足。
ちゃんと煮崩れしないように気を配ったからね!!
ふふふふ。


ピーラーでかぼちゃの皮を一部剥いてた時に(全部剥かないでちょっと残してた)、一緒に指の肉もちょっとむいてしまって危うく煮物が血に染まるトコだったわー。
怪我はチョットだけなのだけど、思いがけず血が出たのでびっくりした(笑)