誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

さが


「魔界塔士サ・ガ」から25年なのかー!!!!
コレと一緒にゲームボーイ買ったし。
ラスボス前でセーブした後にアイテム不足に気付いて、戻ろうと思っても戻れず、データ消してまた最初からやったのは今となってはいい想い出……(笑)


最新作がvitaさんで出るみたいだけど、私の中のサ・ガは魔界塔士サ・ガなので、ロマサガ系だったらするーかな……。
新たな一歩ってことで、魔界塔士ともロマサガ系とも違うのだったら、ソレはソレで大歓迎。


ロマサガ……一応クリアまでやったんだけど(誰も私のデータでクリアできないくらいのすごいしょんぼりパーティ。最強技が亀の甲羅割とか、全員店で買える武器しか装備してなかったとか)、魔界塔士ほどはワクワクしなかったんだよねえ……敵が強すぎてハラハラはしたけど(笑)
新しいサ・ガだ! とワクワクしたら全く違うロマサガで、すっごいがっくり来たのでその補正がかかってたせいもあるかもしれないな。素直に楽しめなかったのは、ゲームに対して申し訳なかったなとは思う。

生放送のまとめ



タイムシフトであとで観ようと思ってたけどまあいいかな?