誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

カゼッピキ

このところ、ちょっとのどが痛いなあ……と思ってて。
昨日、ソレがちょっとひどくなったので、かぜ薬飲んでて。
で、今日、まだ痛みは治らないけど現状維持かなあ……と思ってて。
ふと、お猫様が私の部屋の入口で転がってるのをみて、あれ、今日は涼しいけどココに来るってことは冷房を所望しておられる?
とふと室温を見たら、31度ちょっとでした。
ぎゃ、寒いくらいだなって思ってたのは、自分が発熱してたからか!!
とりあえずちょっとクーラーを付けてみたら、クーラーの風が苦手なお嬢様は早々に逃げ出されたので(後で涼しくなってからくる算段)、クーラー切ってやったわ!(意地悪)
今日は暑くなったらクーラーつけよ……(普段は電気代節約で涼しいうちから設定気温高めでつけてる)


と思ったけど、外で草刈りをしておられるようで、草刈機のエンジンの音がかなりものすごく急遽クーラー起動なのです。
草刈りはしかたがないよなー。大事大事。お暑い中、作業有難いです。