誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

やまもり

今日は、友人がお野菜のおすそ分けを届けに来てくれたついでに、一緒にお茶しましたー。
ネット環境がない友人のためにジョーシン3DSのゲームデータダウンロードに付き合ったのですが、ニンテンドーIDがまだ設定してなくて、まずはそこからでした。
確認メールをクリックした後のサイトが友人のガラケーでは表示できず、急遽私のスマホに転送して承認というハプニング(?)を経て、なんとか無事登録完了。
IDとパスワードはくれぐれも忘れないようにと念押ししてきましたですよ。


お野菜はほんと山盛りいただけて。
モロヘイヤなんかバケツ一杯分あって。
モロヘイヤは葉っぱの部分だけ使う我が家なので、まず葉っぱだけを摘むという下処理が必要なのですが、40分たっても半分も終わらないのでちょっと遠い目になってます。
でも美味しい物食べるために頑張る。
玉ねぎも大袋一杯……というか、レジかご満載位の量をいただけて、どう使おうか思案してみたり。
とりあえず明日はカレー作るかなって感じです。
いんげんも、最後だからとレジ袋いっぱいにくれたので、コレも処理して固ゆでにして冷凍しようかなと。
新鮮なお野菜ありがたいのです。

夜ご飯


鶏パイタン塩

醤油


駅前に新しく出来たラーメン屋さんに行こうというので行ってきましたです。
美味しゅうございました(*´∀`)

ようやっと

執事の館さんに帰宅の予約ができるようになりましたー。
いつ帰ろうか思案中。