誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おちょぼさん

前回、あまりの渋滞に行くのを諦めたお千代保稲荷にいってきました!

千代保稲荷神社 - Wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BB%A3%E4%BF%9D%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E%E7%A4%BE

道の駅◇クレール平田◇ お千代保稲荷:
http://www.clairhirata.com/kankou/ochobo.html

門前町マップ。最新ではないけど。


曇ってたけど、お千代保稲荷さんについたらやっぱり晴れてきたですよ。
ここに来ると、たいてい晴れるのです。
お正月を過ぎても、相変わらずの人混みではありましたが、
午前中だったのでまだマシかな〜。


お参りが済んだ後、前々から気になってた新しいお店に行ってみました!



三色丼

カキフライ


三色丼、同行者は量が少ないってしょんぼりしてたけど、客層考えれば、量が多いと逆にダメでしょ!(笑)
カキフライは、ジューシー揚げたてアツアツで、とても美味しゅうございました(*´∀`)




そして、お約束の玉家の串かつと土手串と佐溝屋のたい焼き。
玉家の店内で食べたのは、初めてだったかも。
コレもまた美味しゅうございました〜(*´∀`)
鯛焼きは、衣が美味しいんだけど、小豆が昔ながらの甘い目だから、苦手な人注意ね。小豆がつやつやに炊いてあって、愛知県民的には懐かしい感じ。


帰りの道すがら、今からお千代保稲荷さんに行くと思しき車が列をなしているのを見て、早めに来てよかったなと思ったですよ。
一キロくらいありそうなお千代保稲荷渋滞。


帰りに、メタセコさん関係の参考書を買いに本屋に出かけたのですが。
以前みかけた覚えがあるのに、今回は見当たらなくて。
代わりに……じゃないけど



コレ買っちゃいました(ノ´∀`*)
いや、気になってたので……!!
クリアファイルついてたよ!!


そして、色々お店やさんに寄って、色々お買い物して帰宅〜。
ちょっと疲れたけど楽しい一日でした。


メタセコ本(というか、ボーン関係の参考書)が見当たらなかったのが残念……
大人しく独学で学べってことデス?