誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

のんびり

家人の風邪はだいぶ良くなりましたが、風邪は治りがけが肝心なので、今日もお出かけせずのんびり過ごしてた今日。
昨日行きそこねたおちょぼさんも、また次の機会にってことになりましたです。


本屋さんに行きたかったけど、仕方がないね〜。
3DCGの本がほしいので、地元の、ちょっと濃い本屋さんに行きたかったのです。
ネットショップでも買えるけど、やっぱ地元の本屋さんで買いたいって思うのですよ。


ココ数年ずっと言ってる気はするけど、今年こそMetasequoiaさんと仲良くしたいので、ちょっとづつ勉強していきたいです。
空間把握とかの勉強にもなると思うので、
そしたら、私の方向音痴も治るかもしれない!!!!
……
壮大な計画なのです(本気の嘘)。


ソレは冗談としても、ちょっとでも空間把握能力が上がるとイイなあ。
ノイズちゃんはいい練習用モチーフになってますです。


習得は出来なくても、少なくとも小物が作れるようになれば、お絵かきのアタリに使えて便利になるのは間違いないと思うですよ。
例えば、昔作った杖
なんてのは、お絵かきの補助に使えると思うのです〜。


うむ。
千里の道も一歩から。