誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

工作とか

前々からクッキー型を作ろうと企んでて。
ちまちまとアイテムも買い揃えてて。
図案も、書いてたものをプリンタ出力してあって。
ってことで。
今日、気が向いたので、ようやく手を付けてみました。
 
アルミ板を2.5センチの幅に切って、それを図案に合わせて曲げる……
…………
ギャ! ペンチがない!
とか、キレイに曲がらないとか、色々試行錯誤の末、一番図案が細かいものはそもそもアルミ板の長さが足りない事に気づき。
一番単純な図案のものを作成してみました。
でも結構微妙な出来に……!!
 
型が作れなければ、型紙から切り出せないいじゃないか、と思いたち。
とりあえず粘土で試してみることにしました。
結果からいえば、無事いけたのですが、粘土の種類を間違えてしまったのでエライ大変でした。手がベチャベチャで。
 
まあ。
机上でアレコレ悩むよりも、実際手を付けたほうが色々わかるよね。
そう思ったヒトトキでした。
楽しいねえ。