誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ドラクエ

さっき、姫さまを助けたと言いましたが。
 
『アレの場所さえわかれば、ローラ助けなくてもよくない?』
という好奇心がむくむくと湧き上がってまいりまして。
『いやまあ、でもさすがにフラグ管理してるよね……』
と思いつつ、ローラ救出前のデータからやり直して見たら……
 



……で。
 

 
いやいやアハハ……(;・∀・)
 
今回もフラグ管理してないんかいッ!!(笑)
 
忘れてたのか、当時の雰囲気を味合わせるために、あえてそのままにしたのか謎だけど。
(当時も、場所さえわかれば印は入手できたらしい)
……
行っちゃう?(笑)
 
とりあえず。

  • セーブ1……ローラ姫救出前データ
  • セーブ2……ローラ姫救出済データ
  • セーブ3……ローラ姫いないエンディング用データ

ってことにします(笑)
 
しかしホント、今回のはあれね、ゆとり仕様というか。
まさか、
 

この場所までシンボル表示とは思わなかったわ……(;・∀・)
当時、それを探すのにどれだけ苦労したことか!!(笑)