誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

メインパソコン様

前々から調子が悪い悪いと言っているメインパソコン様ですが。
今日の調子がなかなか悪くて。
 
○ファイルを開く→ダブルクリックをするとダウンロード画面になる→右クリックで「開く」をしないと開けない
○お絵かきソフトを使う→鉛筆ツール等、描画ツールを使おうとするとピッカーモードになる(コミスタ・SAI等)
○テキスト入力ができない(ブラウザのアドレスや検索窓はもちろん、ツイッタークライアントの入力場所も全部)
○ブラウザのブックマークバーが、ワンクリックで反応しない(右クリックで開く作業をしないとダメ)
 
等々。
なかなかに不便なので、前家人から貰い受けたサブのノートパソコンを使うことにしました。
6年前(?)のノートパソコンなので性能はお察しですが、使えればいいのよ!
というわけで、お絵かきとかはしばらくできなさそうだなあ……
まあ、特段困らないけど、今日の記念日の絵くらいは書きたかったかも。
 
メール受信はメインパソコンでしないといけないので、それ以外とかではパソコン様の様子見以外は立ち上げることがなくなるかも。