誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ワンダーフリック

このゲーム。

 

ゲーム進行のセーブ機能はありません。
アプリをホームボタンによるスリープ状態で中断しながらお楽しみ下さい。

 
という、初っ端からハードなスタイル。
 
ホームボタンで中断して放置すると、ゲームリセットがかかることがあるので、
中断する時はゲーム放置〜そのままロック画面移行による中断で進行。
他のアプリを使うためにホームボタンで中断することがあっても、
用が済んだらスグゲームを立ち上げて(遊ぶ遊ばないに関係なく)、ゲーム放置〜そのままロック画面移行による中断
という面倒くささ。
 
何度かの初期化の憂き目を乗り越え、レベルは7、行けるダンジョンルートも全部やり尽くして後はボス(竜)に行くだけ!
って時に。
 

戦闘中、フィーバーが止まらなくなりまして。
ただフィーバー状態が続くだけで、敵にダメージを与えることもないという、実質フリーズと変わらない状態になりまして。
とりあえずホームボタンを押して、中断をしてみたのですが、事態は好転せず。
数分放置して、再びゲーム画面を表示させてみたら。
 
ゲームリセットがかかってました……(吐血)
 
そんな、昨晩夜中の出来事。
 
も、もうやだ……
何このハードルの高いゲーム……
正式に始まったらデータが引き継げるならともかく、そうでもないデータにもう頑張れる気がしない……(遠い目)
 
せ、せめてセーブさせて欲しいデス……(吐血)
 

追記

・使用メモリ削減による安定化
・セーブ機能追加
・戦闘時、スキル使用のインターフェイスを変更
・その他、一部不具合の修正など

 
のアップデートが予定されてるそうです(*´∀`)