誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

山登り

今日は、本当は各務原航空祭に行く予定だったのですが。
オスプレイさんこないし、
何より今日で伊吹山が今年の登り納めということで。
予定変更して伊吹山に行ってきました!
 
以降、適当に写真ペタリ。
 



伊吹山の山道。
今日は、通行料が半額でした!
 

石碑。
 

今日で今年最後。
着ぶくれてもこもこの私が写ってるのは気にしない!
 

今日限定の暖かいものが振る舞われるとのこと。
 
霧が立ち込める山頂。
いや、ホント霧がすごくてねえ。
景色と改善の問題で、近くの建物すら霧に煙るという。
 
そんな中、一時間ほど並びましたです。
スグ前に並んでた人が、コミケの説明を同行者さんにしてて。
説明が足りない! と心のなかで突っ込んでました(笑)
 
しかし。
山に行くってことで結構着ぶくれてたんだけど、それでも寒かった!
 

豚汁的なものでしたけど、凍えた身体にとても良く染み渡りましたです。
 

ついでにおそばも注文。

よもぎソフトと薬草ソフト!
 

帰り道。
山頂は、ホント霧がすごかったのですよ……

中腹辺りはよく晴れてました。
 

ついでに寄った関ヶ原……というか、笹尾山でイベント。

こういうものだったみたい。

ついでに笹尾残登山(所要時間:徒歩5分)。

笹尾山から関が原を一望。

真っ赤なモミジ。

石碑もありました。
 


近くにあった事務所に、ポスター。