誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG 第10話

観た!
 
また引きがアレ!
 
まあ……
毎回のお約束と化してしまったがために、逆に今回はどういう引きで来るのかと邪推してしまうようになってしまったじゃないですか……(;・∀・)
 
 
神獣鏡って、「人の心を惑わす力がある」ってことなので、ソレで未来さんを惑わしたとかそういうカンジかなあと思ってたら、
 
ミクさんの下着シーン!
ソレも一期とは違って、きちんとレースが書き込まれた純白の下着!
 
で思考が吹っ飛びました。
ウェル博士……
 
リディアンの生徒は装者になれる可能性が高いからというからだけではなくて、別の仕込みをしたとドヤ顔でいうウェル博士に、マムが何故か聞き返した時のやりとり、
 
『愛ですよッ!』 <●><●>カッ
『なぜそこで愛ッ?!』 <●><●>カッ
 
で腹筋崩壊した……ちょ、シリアスシーンに笑い差し込まないで……ww
 
まあ、とりあえず未来さんは急ごしらえの装者ってことで間違いないのねー。
頭についた丸いのは機械で、直接脳にアプローチ&リンカー使っての装者化か。
 
しかし神獣鏡強いな!
「閃光」の時は微妙系? って思ったのに、次の「流星」の強さと言ったら!
というか、ミクさんの曲カッコイイ! 歪鏡・シェンショウジンだっけか?
クリスちゃんの技も負けるとは思いもよらず。
そして、翼さんの「盾? いや剣だ!」が、あんな連発で出るものとも思わず。
 
ウェル博士が、まためっちゃソロモンの杖を使うのを見たクリスちゃんの言葉
『ソロモンの杖がある限り、バビロニアの宝物庫の扉は開きっぱなし(うろ覚え)』
って言ったんだけど。
逆に言うとコレを壊してしまえば、バビロニアの宝物庫の扉はどうにかなる感じ?
 
とか思ってたら
 
忍者登場!!
 
いや、調ちゃん確保のためとは思ってたけど、思ったけど! ど!!
私の腹筋は崩壊寸前です。水走りとかもう、もう!!
 
そういえば、切歌ちゃんは調ちゃんに何も言ってなかったのね。
というか、マリアさんの態度や切歌ちゃんの態度から、知らぬは調ちゃんばかりなりか。
 
神獣鏡は、聖遺物由来の力を無効化するから、響ちゃんの聖遺物化をどうにかするならコレがキーだよなあ絶対。
そしてクリスちゃん、炭化した人を見て、自分を追い詰めてるカンジですなコレ。
何かのフラグかな?
 
しかし女の子数人でエライ破壊力だよね……物理的な破壊力。
 
そしてついに未来さん対響ちゃん。
響ちゃんの変身バンクの時の曲が変わってたけど、コレが響ちゃんのキャラソンに入ってるRainbow Flowerかな。
顔を出した時に未来さんの目にハイライトが戻ってたので自分の意志かなって思ったら、次にはまたはハイライトなし子さんになってた。
『響が戦わなくていいような平和な世の中を作る』ために戦ってるみたいだけど、コレは未来の意思なのか脳にアクセスしてる機械のせいなのか、心を惑わす神獣鏡の力なのか。
 
響ちゃんが変身してる時に、カウントダウンがされてたのでナニゴトって思ったら、変身によって響ちゃんにもたらされる不具合がギリギリでないような時間を測ってたんだね。
コレが喪失へのカウントダウンかな?
 
司令と響ちゃんのやりとりで、
「ぜったいにぜったいです」
きた!!
「思いつきを数字で語れるものかよ」
という、一期で司令が言ってたセリフも来た!(笑)
 
響ちゃん、体から石の塊が出始めてかなりギリギリというか、大丈夫かと思いつつ、
やっぱり響ちゃんの言葉が未来さんの意思を呼び覚ましたなあとか、
未来さんの混乱と頭のウイーンウイーンが何かリアルだなあとか思いながら見てたら、
 
チカラの収束部分に突っ込んでギア解除した??!!
 
丸い物も壊れる描写もあったし、そもそも色々解除されてたカンジ。
ええ、神獣鏡未来さん最終話まで引っ張ると思ってたのに、結構退場早い??
 
というか。
2人とも光を浴びたということは。
・未来さん……神獣鏡ギア解除、頭の機械の影響は未知数。
・響ちゃん……体内のガングニールの影響が軽減・もしくは消失。消失の場合は、後に壊れたペンダント(白銀)で変身
展開来るー??
まあ、神獣鏡の聖遺物由来の力を無効化する力で、ミクさんのギア解除失敗した可能性もあるけど。
でも圧倒的エネルギーで、無事では済まないんじゃないかなとね。
というか、高熱放ってる響ちゃんに抱かれてた未来さんは、ソレはソレで無事なのかと心配になるレベルですけど(笑)
 

神獣鏡の聖遺物由来の力を無効化する力を使ってギアを解除する計画とフロンティア浮上計画ともに成功ってことで。
 
ついにフロンティア浮上きた!
 
宇宙船とかそういう系と思ってたら、普通に遺跡だった!!
 
で。
 
クリスちゃんが翼さんをバーンして終り!!
 
また引きがアレ!!
……やっぱさっきのはフラグだったのかなあ。
ということは、コレはバビロニア宝物庫と関係があるもので、クリスちゃんは自分自身の責任を一人で取るとかそういう決意なのかなとか思ってみた。
キャラソンでも本編でも「居場所」にこだわってたから、それを守るために。
 
 
初見のまま、思い出しながら書き書き_〆(・ω・` )カキカキ
 
今回はシリアス展開なはずなのに、すっごい笑ってたカンジがします。
ソレも全ては差し込まれたギャグシーンのせいだ!!(笑)
 

追記

ラストのクリスちゃんはこんな感じじゃないかなと思ってたり。
 
さっき書きたかったけど、引用歌詞を確認したかったので。

もう後悔はしない
守るべき場所が出来たから…
もう逃げない!

Bye-Bye Lullabyより
 

あのときどうしたら良かったのか
夢を半分こした今ならわかるよ
 
「信じるってこと」「大切なもの」
やっと見つけられた… ダカラ行ク
陽だまりと 温もりと
厳しさも 繋がりも ぜんぶ ぜんぶ
くれた場所を守る為

教室モノクロームより
 
コレね。
 
ほら、本編でも響ちゃんに
「お前はココにいなくちゃいけないんだ!』
って言ってたし。
それは、翼さんに対しても同じ思いじゃないのかと。
みんなひっくるめて「自分の場所」を「守るため」に「ダカラ行ク」のかなと。

それに、目の前で響ちゃんが自分の居場所である未来さんを守るために戦ったしね。